2010/02/21

第2回 商工会青年部石川県大会

H22年2月13日(土)に金沢地場産業センターで
第2回石川県商工会青年部の大会が行われました。



開会の挨拶が行われその後、石川県青年部の森会長の挨拶でこの大会が始まりました



最初のプログラムは基調講演でした。
講師として福井県の青年部の先輩の内田喜通さんの約60分の公演が始まりました。
物凄いインパクトのある強烈なお人柄で自分流の話し方は
はじめ聞いたときは唖然として、なんちゅう乱暴なお方だ思いましたが
真剣に聞いているうちに内田講師のお話に、引き込まれました。
あっという間にお話が終わり、もう少し聞きたい気分でした。

2番目のプログラムは3つの会場に別れて講習会が行われました。

第一分科会:ビジネス発想力を磨く
      「業種と業種をつなげて新ビジネスを考える」

第二分科会:経営環境分析能力を習得
      「自社(事業)の正しい姿を把握する」

第三分科会:活動事例から考える
      「地域と企業の未来を創る青年部事業とは」

約120分間の勉強会がそれぞれの部屋で行われました。

その後、休憩をはさみ初めに集まった会場に行き
最後のプログラム、AKINDOネットワークの講演会が行われました。

我が鶴来商工会青年部からは和菓子屋さんが選ばれており
代表として広野君と越原君が毎月16日はつるぎ一六でつるぎにある全ての和菓子屋さんが
販売している【おやき】という物を販売してますよ
と言う事を発表しました。

その後この大会も大円満で終わり
この後の懇親会に移りました。
    

0 件のコメント: